どうしても女と結婚したいと思えない。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2016/01/19(火) 18:53:08 ID:gzwvbigXgg
本当に好きな人とは結婚できなかったが、この人とならやっていけると思った人と結婚した。
今の所、結婚して良かったと思う事の方が多い。
特に子供は、できて良かった。
独身の頃は、いくら仕事や趣味とか恋が充実して楽しくても、人生の先が見えない感じで、歳を重ねる毎にイライラがつのって行った様に記憶している。
結婚して、子供ができたら、明確な目的ができたからか、心が安定した。
今の奥さんのお陰が大きいとは思う。

この半分言い訳みたいな>>1の文章の様な考えでも、別に良いとは思うが年齢によると思う。
男で、せいぜい35までだろうね、その考えで行けるのは。女ならギリギリ30かなぁ。
40までには、子供ができてて欲しいって考えると、その辺が限界ギリギリのリミットだろうな。
それ超えたら、>>1の文章は言い訳成分とか開き直り成分がどんどん増えて、気持ち悪い文章に変質していくから。
いい年したおっさんやおばさんの言い訳や開き直りが、耳障り良く聞こえると思う?

40過ぎて独身ってのが知り合いで何人かいるけど、心に余裕が無かったり、考え方が幼くて、
二言目には言い訳と開き直りで、周りがドン引きする様な事を平気で言葉にする様なのが多い。
何ていうか「責任」というものをキチンと身にしみて理解してないんだよな。
卵が先か?鶏が先か?
そういう心の持ち主だから売れ残ったって事かもしれんが。
解りやすく言えば、リアルヘイポーみたいなのがマジでいるんだよ。
ああいう気持ち悪い人間には、勿論なりたくないし、近づきたいと思わないし、親しい友人家族は近づけたくない。
と、俺は思う(勿論口にはしない)んだが、これが既婚者多数の考えであれば、
周りから人が自然といなくなるって事だよね?
「それで構わない」って考え。
こんなもんどう言いつくろうとも、自分の人生が大失敗した「言い訳と開き直り」だよ。

勿論、結婚しててもクズの様な人もいるし、高齢独身でも立派な人もいるにはいるけどね。
例外ってのが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:49 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:どうしても女と結婚したいと思えない。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)