戦後の日本って、全てが、ゴマかし&騙し騙し でヤってきたんじゃね?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2015/07/18(土) 10:20:57 ID:lvmzEp4Fhs
このスレでもみんなバカの壁の中の視点しか持てていない
日本という枠組みや国家という作為的に作られた枠組みで考えるともっと奥のものが見えなくなる
サーカスという語が出てきてるけどマスコミのみのはなしではなくて
政治とか民主主義とかってものがそもそもサーカスで、もうちょっと違う言い方をすると
(プロレス関係者には申し訳ないが)プロレスみたいなもだよ
1の人間自体がそこまでしか辿り着けない人物ではないと思うけど
1の文章の程度の思考までしかできない人が大半だということこそが
現状を許容しているということになる
大昔からえんえんずっと同じことが続いている

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:38 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:戦後の日本って、全てが、ゴマかし&騙し騙し でヤってきたんじゃね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)