面接で侮辱されら訴えていいか?


▼ページ最下部
001 2015/07/15(水) 20:27:34 ID:fonewH329U
40代でも半ばくらいの高齢者になると面接もなかなか進めない。
こないだ錦糸町のしけた会社に面接に呼ばれたので交通費も自腹なのに頑張って面接に行った。
したらハゲの社長から質問された。
「自営業で失敗したのはなぜだと思いますか?」
はっきり言って店を出す立地が悪かったし業態のブームが終わりかけてたので運が悪かった。
俺にはどうしようもなかったことを丁寧に説明したらこう反論された。
「商売の失敗を運のせいにしてるうちは弊社では雇えないですね」だと。上から目線で。
これ明らかな圧迫面接だろ。おれの人格も否定してるでしょ。侮辱罪で訴えたら勝てるかな?
おれの店より不味い店なんか無数にあるし店名だってダッサい店でも流行ってる所がある。
こんなもん運以外に何がある?おれのやり方が間違ってたみたいに言いやがって!
相談がうまい明和の住人だと期待して名回答を待ってます。どうぞよろしく。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:69 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:面接で侮辱されら訴えていいか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)