心が崩壊しそうなほどツライです


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2015/05/24(日) 18:48:27 ID:YcELQBP76M
>>27殿

自分一人で出来る仕事だったら、それでも良いと思ふ。
もし、医療現場で勤務していたら・・・・。

患者が急変し、他のスタッフやドクターと協力していかなければ
ならない時に、職場の人間が嫌いだからと言い、自分一人で全て
が出来るとお思いか?

仕事は、仕事なんだよ。好きとか嫌いの感情に左右されてばかりいては、
いざという時に周りの人間が助けてくれるのか?
周りが助けを必要としている時に本当に助けられるのか?

仕事は、人から好かれる為に行うのではない。
仕事を円滑に進めて行きたいからこそ、
その基本である人間関係を良好にしていこうと思っているのだ。

仕事も社会も、人間関係が最も難しく感じるが、人間関係こそが、
喜びや悲しみを与えてくれるものでも・・・・・、ある!

セクシィー部長より (^^)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:心が崩壊しそうなほどツライです

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)