包茎って切らない方が良いって本当?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2015/03/29(日) 11:54:04 ID:iVSnRWVZR.
前々から疑問なんだけど、「日本人は大部分が包茎」って信頼性のあるデータなのかね。
銭湯やスポーツクラブの共同風呂で、まじまじと観察したわけじゃないけど大抵剥けてて堂々と歩いてるだろ。
タオルで隠している奴が全員包茎だったとしても、見た感じ3割程度なんだけど。
(小中学生以下のようなのは除外するとして)

そもそも、成人してからの健康診断でもちんこが剥けてるかどうかなんて確認しないし、
泌尿器科に行くような奴はそもそもそこらへんに問題抱えてる奴だろうから、泌尿器科に来た奴の何割が包茎でも全体の包茎の率とは違う気がするんだが・・・。

修学旅行時でさえ半数ぐらいが普通に剥けてたように記憶しているし、
社員旅行での風呂でも大抵が剥けていたように思う。
再度言うが、タオルで隠している奴が全員包茎だとしても、多く見積もっても半数もいないような気がする。

包茎が7割とか8割とか、信頼性のあるデータなのか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:76 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:包茎って切らない方が良いって本当?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)