話が長い人


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2014/10/23(木) 19:35:46 ID:dRAu5agG2c
上手に喋る人、話が面白い人ほど話は短いものだろうね。
ちゃんとあらかじめ話を組み立てておいて、ここで相手の心をつかむってストーリー
でしゃべる。
それもすごくシンプルな組み立て。

なぜなら会話の中で相手からのレスポンス(会話や表情)を見ながら臨機応変に切り替える
からストーリーが初めから長いとすでに最初から収集がつかなくなる。
で、一方的に相手の事など考えずにしゃべる。
文字にする以上に会話は短いに越したことはない。
よく台本使って喋る人いるけど、あれこそすでに最初から情報オーバーなんだよね。

話の長い人は頭の悪い人ってのはそのとーりだよ。

逆に頭のいい人は聞き上手だと思う。
それもただ聴いてるだけじゃなくて相手に話をさせる。
会話に積極的に参加するようにリードする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:話が長い人

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)