楽器を習うとしたら何がオススメ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2014/09/27(土) 07:18:30 ID:sQ7fTqlwTI
>>13
ハーモニカ、いいよね。コンパクトで携帯にも都合がいいし。
ブルースハープも持ってるけど、レバー付きの12穴はいいよ。
練習すれば結構な数演奏できるようになるし、アドリブで適当に吹いてても
にぎやかしにはなる。
そもそも安いw 10穴あなら下は数百円から買えてそれなりの練習(我流?)で
うまく吹けずにあきらめても 惜しくはない。

新婚旅行でオーストラリアへ行ったとき、オプショナルツアーの
食事の席での余興で、店員による楽曲演奏があった。合間に
"Row,Row,Row YourBoat"を吹いたら「他にもヤレ」ってリクエスト
があったんで "Waltzing Matilda" を吹いたら大好評だった。

日本の曲をとのリクエストで「上を向いて歩こう」(洋題:スキヤキ)を
やったら、やんやんやの大合唱で店のバンドとセッションになっちまったw

洋の東西を問わず、音楽は人と人を融合させるイイモンだとおもった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:楽器を習うとしたら何がオススメ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)