?世の中、『真にまっとうな仕事』って、少なくね?


▼ページ最下部
001 2014/08/26(火) 15:11:49 ID:kCJyjBQVkk
マジで、よく考えたら、スッゲ少なくね? 
本当の意味で、世の中に貢献し、三方良し(売り手良し・買い手良し・世間良し)な仕事って、どんな仕事があるの?

AKBの握手会ヲタ搾取ビジネスとか、公務員が人事院(=公務員自身)でお手盛りで給料決めちゃえるwとか、
テレビ局が電波利用料(本来¥1000億とされる)という税金を払わないから異常に高給のままとか、そんなんバッカじゃんwww?

競争原理の中に置かれる正々堂々とした仕事ほど、競争原理によって買い叩かれて、痩せ細って・・、
逆に、利権構造・既得権益の中にあったり、”公の名のもとに”(でも実態は私益化してるw)あることで、競争原理を
避けられる仕事ほどマッタリ高給という、本来の健全な資本主義とは乖離した状態になってんじゃね?

学歴だって、ようは”抜け駆け”だからね。競争が始まる前に、既得権益ポジション(大企業など)にすべり込んで
競争を回避し、高みの見物的なポジションにおさまり、その後は上納金でウマウマしましょう。ってw 

そんなこんなズルが跋扈する世の中で、真にまっとうな仕事・三方良しな誠実な仕事って、どんな仕事・業界よ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:?世の中、『真にまっとうな仕事』って、少なくね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)