社内で署名を集めるということ


▼ページ最下部
001 2014/08/21(木) 23:46:02 ID:IDs/qn94Ck
核兵器反対・廃絶について賛成の旨、サインせよといわれた。
俺は核による抑止力の観点から、署名を拒否しますと明言したんだが
「強制です」との事。

社則では、社内での政治活動は禁止となっている上に、強制と言い切るこの姿勢。
どうしても納得がいかない、というよりも、我が手が勝ってに署名を拒んだので、
ほとんど落書きのようなものを書いてその場は終了にした。

他所の会社でも署名活動ってこんなものなのかな?
そうなると、「市民の声」などというものが胡散臭く見えてくる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:社内で署名を集めるということ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)