レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

人生に希望が持てない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
071 2014/08/31(日) 10:52:55 ID:oAiWBX8c9g
人の悪口かぁ
悪口を言うことでその人にに対する鬱憤やストレスをはらす、
その人の前で悪口を言わない(陰口)ことで決定的な対立を避ける、
などなど色々と効能はあるとは思うけど、
総合的に見て悪口を言うと人生の幸福度は下がっていくんじゃないかな。

楽しい時間より嫌な時間を自ら増やしているんだからね。
人生の持ち時間は限られているし、今もどんどん減っていってる
その貴重な時間をたいして効果のない嫌な事で浪費することはないでしょ。
楽しいことを考えたほうがいいよ。

悪口は社会的評価も下がって周りから人も遠ざかっていくしね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:313 KB 有効レス数:501 削除レス数:3





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人生に希望が持てない

レス投稿