レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

人生に希望が持てない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
056 2014/08/26(火) 11:10:21 ID:0MguCtD1P.
>現実が見えていないからね

人間に現実を正しく認識することなんてできるのかな?

例えば現実認識を四角すい(ピラミッドの形ね)を認識することに見立てると、
1つの存在に多様な面や形があり、下から見れば四角、横から見れば三角、斜めから見れば菱形と、
それらの情報を収集し統合して全体像を認識するわけでしょ。
実際の現実ってのはメチャクチャ複雑だからね、
人間にその全てを正確に認識するなんてとてもできるとは思えないな。

さらに、そのあやふやな認識を根拠にした未来予測はどれくらい実現するものかな。
ポジティブな未来予測もネガティブな未来予測もね。
未来の事は誰にもわからないよ。

まあ、人は物を食べなきゃ(栄養をとらなければ)死ぬ、などの単純な事はわかるけどね。
でも、それさえも未来の科学技術でひっくり返るかもw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:313 KB 有効レス数:501 削除レス数:3





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人生に希望が持てない

レス投稿