レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

人生に希望が持てない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
316 2015/03/07(土) 15:34:09 ID:Zwb1MShDSk
国家が武力を独占できなくなるわけよ
イスラム国みたいなテロ集団や民間軍事会社、匿名ハッカー集団、かつての僧兵、海賊みたいなのがわんさか出てくる
企業つーたって品行方正でお客様は神様ですなんていつまでも猫を被っちゃいないぜ
企業も国家も、要は人々の行動制御という観点では同じことをやっている

独占禁止法も一国家レベルでは無効化しつつあり、ザル法と化す

競合企業との情報戦、政治家送り込み、官僚を手玉に取って操作、事実上の国家の乗っ取り

利益と徴税は親戚であることが分ってくる
どうやって徴収するかの違いだけだったとね

まあ、何でもいいが、本旨は到達するかどうかも分らぬ遠い未来社会を儚んで現在の希望を云々するのは間抜けだということだ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:313 KB 有効レス数:501 削除レス数:3





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人生に希望が持てない

レス投稿