レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

人生に希望が持てない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
271 2015/02/07(土) 12:57:17 ID:1QhgBBy0Gw
どんな状況であっても希望を見出す眼力の問題ではなかろうか
山で遭難して10日以上たっても希望を捨てないみたいな
覚せい剤で3回つかまってもまだしぶといみたいな
すってんてんのすっからかんになっても前へ進む
絶体絶命のピンチであっても活路を企てる

どんな逆境にあっても一筋の光明を見出す

そのような抵抗感のある逆境にないから、跳ね返す本能が死んでいるんだろう
ぬくぬくと幸せに包まれて希望を見出す必要性を感じないんだよ
退屈なだけ、贅沢なだけ、戦う状況が不在なだけ

そんな人に希望が抱けるわけがない
希望とは、暖炉のある部屋で羽毛布団の中で抱く女ではなく、底冷えのする土間に藁を敷いて抱く女のことである(オレ)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:313 KB 有効レス数:501 削除レス数:3





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人生に希望が持てない

レス投稿