電車で化粧をするなと言う人に腹が立つ!


▼ページ最下部
001 2014/04/20(日) 08:05:43 ID:hM5LoJUItc
電車での化粧がマナー違反だというTVの論調に腹が立ちます。
確かに化粧は家でするのが普通だと思います。
でも遅れそうなときは仕方ないと思います。
遅刻しそうで電車でパンを食べるのには文句言ってませんよね?
ちなみに粉をとばしたり、マスカラを人につけたりはしません。
粉ものは使わないし、ちゃんと座ってできて、一時停車で、揺れてないときしか、
目の周りはいじってなかったら、危なくないし、迷惑もかけないと思います。

特に腹が立つのは男性や高齢女性が言う見苦しいなどの言葉。
自分の顔を見てから言えと思うし、そういう方は、女は化粧して当然とかきれいで当然、
人前での化粧や、すっぴんは、はしたないなど、女性蔑視が当然の時代の価値観を引きずっているかのように感じてしまいます。
化粧の感覚だって昔とは違うんだから、若い人に押し付けないでほしいです。
本当に不快!!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:電車で化粧をするなと言う人に腹が立つ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)