毎回赤字出している事業主ってなんで存続出来るの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2014/04/19(土) 22:52:54 ID:sdiwODDlGk
俺は一人でやってる図面屋。
昔は色々とやっていたが、今は設計に専念してる。
法人化していないから確定申告は白で十分だし、仕入れがないから簡単だ。
支払いだって、同業者に仕事を振った分くらいなもんだ。

でも悩みがある・・・
事務所の家賃を払うのがバカくさくなったんで、安い家を買おうと思っている。
でもそんな目立つ事すると、税務署のガサ入れがあるんだよね。
誰でもやってる節税手法を、重箱の隅ツツキで難癖つけて金を持って行くんだわ。
自宅として買って経費にしなければOKかと思ったら、それでも奴らはニオイを嗅ぎつけるらしい。
なんか、いい方法はないかのぅ・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:毎回赤字出している事業主ってなんで存続出来るの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)