バイク用充電器の購入検討しています


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001 2012/02/15(水) 14:03:13 ID:Bf8EsM4pzY
昨日バイクに乗ろうとしたがバッテリーが上がっている
坂道から押し掛けにチャレンジしたが一度掛かるもチョーク戻したらストール
その後数回チャレンジするもダメ
6年モノ走行1万kのバッテリーを交換しようと思う
バッテリーは純正のユアサに決めた
充電器が必要なそうな
 
明和の民 どんなのを買えばいいか教えて下さい

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002 2012/02/15(水) 14:19:46 ID:SkXPMqmdkM
新しいバッテリー買うんなら充電器なんかいらねぇぞ

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003 2012/02/15(水) 14:25:02 ID:wnWllp7rog
MFバッテリーとトリクル充電器
だけどバイク板ほうが話になると思う

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004 2012/02/15(水) 14:25:11 ID:Bf8EsM4pzY
ユアサに聞いたんですが
未充電と充電済み両方出荷しているみたいです
俺の買ったのはどうやら未充電のタイプみたいです(@アマゾン)

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005 2012/02/15(水) 14:27:39 ID:Bf8EsM4pzY
>>3
スレたてた板、失敗したかもです

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006 2012/02/15(水) 15:24:38 ID:ze2NJvcnFs
鉛蓄電池はリチュウム蓄電池と同じで過放電で保存してると使えなくなります。
なのである程度充電されて出荷していますので、充電器は特に必要ありません。

購入時の注意事項はサイズのみで電圧と容量は特殊な形状以外、殆ど気にしなくて良いです。

メンテナンスフリーの方が思ったより長持ちしますので、そちらをお選び下さい。

交換時の注意点は、黒色の線(マイナス側)を最初に取り外し、最後に同じ黒い線を止める
様にしましょう。そうでないと最悪出火の恐れがあります。

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007 2012/02/15(水) 15:52:07 ID:j/yCSD9NeQ
たまにしか乗らない人は、充電器は絶対必要。
ポイントは、エンジンがかからなくなるまで、バッテリーが弱る前に、充電する事。
正しく、管理すれば、バッテリーは7〜8年は持つ。

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008 2012/02/15(水) 15:53:37 ID:u2RnGVlaog
古いバッテリーの始末もあるんだから店で買った方がいいとおもったが。
ちなみにチャージャーはスイッチ切り替えで6Vと12Vできる物がいいよ
てかそういうのしか売ってないと思うけど一応

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009 2012/02/15(水) 19:13:08 ID:37pbCAIBAM
台湾製のバッテリー3千円代で買えるのね、とってもやすい。
3年目だけどまだ平気そう。

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010 2012/02/15(水) 19:37:11 ID:yRj/rrr5do
>>1
まさにそれ持ってる。といってもバイク用じゃなく、
車中泊とかで使うサブバッテリーの充電用。
急速充電は出来ないけど、2800円なのでコスパはいいよ。

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011 2012/02/15(水) 19:47:53 ID:Nrn3W11mR.
6年は経年劣化。
新品交換するなら充電器は買う必要はなく、
仮に上がっても押し掛け後に5〜10分程度暖機兼ねて車両充電すればOK。

クルマもあって緊急用との事ならまぁ買っておいても良いかもしれないが、
その場合は、必ずMF(シールド/密閉)バッテリー対応品を買うこと。

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012 2012/02/15(水) 21:02:23 ID:43MhMOeLCQ
多分だけどバッテリー換えただけじゃ乗れないよ
キャブ分解が必要な気がする

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013 2012/02/15(水) 22:18:46 ID:37dDVj8/B6
充電が必要な新品バッテリーなんてあるの?
初めて聞いた
いくらか安くなるの?


バッテリー完璧でエンジンかからないなら
色々イジってみる前に
燃料コックがOFFになってないか確かめた方が良いと思うよ(旧車限定)

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014 2012/02/15(水) 22:32:16 ID:u2RnGVlaog
ついでにプラグをイリジウム製にするといいよ
余裕あったらプラグコードもスプリット・ファイヤーにすると尚いい
タンクの水抜きも一度してみておくのもいい

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015 2012/02/15(水) 23:08:28 ID:oiZ901pq/.
デイトナから、バッテリー維持機が出てる。

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016 2012/02/16(木) 06:15:26 ID:K4/PzeTRk.
そういえばランナが一台持て余してたような・・・

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017 2012/02/16(木) 09:34:20 ID:I3XVqCzPpc
>>13
新品バッテリーの充電、しなくても良いんだけど
http://aocjp.com/aoc_139.ht... した方がより良いという事ではないだろうか。

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018 2012/02/16(木) 12:25:56 ID:FikTtaXkHw
>>8
6Vっていつの時代の話だよ。
ちなみに俺は1970年代の原付を持っているから6Vの車両もあるけど。

スレ画のも持ってるけど、それで十分だと思うよ。

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019 2012/02/16(木) 20:30:33 ID:3aRwlQQH6g
>>14
プラグはどうなんだろ
今は昔と違って廃車まで(あるいは10年)大丈夫な気がする
どう?みんな?

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020 2012/02/16(木) 21:31:00 ID:6aFJak5t8Y
>>1
多分キャブだね。それか燃料の詰まりかなあ。バイクがなんだか分からないからフィルタの位置、有無が不明。
バッテリーは交換、キャブは分解掃除(スローの詰まり?)プラグはキャブでCDIなら普通の奴が良い。
イリジウムは一度燻ったら綺麗に焼けなくなる気がする。その1万キロ未交換だったら交換すれば?

バッテリー未充電って電解液が別の奴かな? 液入れて30分位放っとけば規定電圧まで上がると思う。
理想はその後、開放型、MF型でも1時間位充電かな。

充電器は満充電が確実に分かる奴を買っておくと良い。物はピンからキリ迄あるね。

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021 2012/02/16(木) 21:45:30 ID:it3poumnX.
俺持ってる ネットでバッテリー買ったら安くなるって書いてあったら

でもさ まぁ なんだな 

一回復帰しただけだったな それ以来全くつかえねーって言うのが感想

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022 2012/02/16(木) 22:33:56 ID:O1tDGrm4yA
そりゃまあ、オートバックスとかで聞くのが一番じゃないか?

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023 2012/02/19(日) 22:42:18 ID:XxkDF3y4R6
古い型のoptimate3充電器なら1台余ってるんで 近所ならタダであげるんだけどね・・・


コレ http://item.rakuten.co.jp/mg-market/65648...

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024 2012/02/20(月) 23:11:53 ID:9u/6meB6Ww
>>23
それ使ってる、車両にケーブルつけっぱで簡単に接続できるようになるから便利。
ネットでバッテリー買うなら、台湾のある程度有名なものが安くていいですよ。
ユアサでも台湾OEMあったりするでしょ

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025 2012/02/21(火) 00:29:05 ID:24TE.YTZ8M
おしがけして4時間ぐらいツーリングしてくるとかはダメなん?

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026 2012/03/05(月) 20:35:42 ID:KkhfyVTbcM
>>1の画像の充電器買ったけど充電できねえぞ!!
バッテリーは去年の9月に買ったのに・・・。

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