職場個人用PCどれ買えば良いのか教えてくれ
▼ページ最下部
001 2011/12/18(日) 18:32:13 ID:v9HwgJ7wCg
40歳、中小企業勤務な俺。
外回り専門からに営業係長になって内勤が増えた。
今まで会社の供用PC使ってたが、自分の使いたい時に使えるよう、個人用PCを買おうと思う。
ちっぽけな会社の経費で買うので予算は5〜6万がいいところ。
俺自身、PCとかの値段に疎く、どれ買ったらいいのか分からない。
そこで協力頼む。
ワード、エクセル、ネット、メール、これだけで使えれば良いので
どんなPC買えばいいのか教えてくれ。
返信する
010 2011/12/18(日) 21:10:37 ID:tqHsY36PTw
011 2011/12/18(日) 21:51:31 ID:HjKgjdoyLg
店で一番高い奴を買えば、後々後悔しない・・・・・・かも。
返信する
012 2011/12/18(日) 22:27:09 ID:v9HwgJ7wCg
>>9 >>リースだからね
リースしか無いのですか?
5〜6万で買いたいのですが・・・
返信する
013 2011/12/18(日) 22:49:04 ID:i0H2135ltA
014 2011/12/18(日) 23:17:38 ID:2gcaSoUIUA
015 2011/12/18(日) 23:22:16 ID:2gcaSoUIUA
016 2011/12/19(月) 09:32:40 ID:fLMTodMw6o
>>7 海外メーカー品の故障率や、サポート体制に不安をもつなら
国産メーカー品を購入すればいいんでは?
営業職なら、情報のリサーチくらい他人に頼らずやりなさいよ。
>>1がパソコンに詳しくないとしても、そのメーカーの評判くらいは
調べられるでしょうが。
仮に、故障率の高い商品ばかりを販売していたとしたら、官庁が黙っていないと
思うがね。
どれがいいかを迷ってるなら、
>>4がすでに答えを示している。
返信する
017 2011/12/19(月) 09:47:40 ID:a3pKXgjGgU
>>1 ヒント
>今まで会社の供用PC使ってたが、
どこのメーカーのなんて機種?
それに似たようなの使えばいいんじゃね。使い慣れたものは使い勝手もいいし
変なストレスも感じない。
返信する
018 2011/12/19(月) 16:22:08 ID:liW2qELUZY
この前PC壊れたから、東芝の8月に出たノートパソコンを
3万2千円で買ったよ。
オフィス付いてないけど。
オフィスは会社のPCのオフィスをインストールすれば?
5万出したら相当なものが買えると思うけど。
返信する
019 2011/12/19(月) 18:30:54 ID:RybGZ5OhN6
安いPCはワードとエクセルが入っていないことが多いので気をつけて。
会社のインストールして済ますんなら関係ないけど。
返信する
020 2011/12/19(月) 19:37:10 ID:uRaYqSoVz6
>会社のPCのオフィスをインストール
それって複数台インストールのライセンスはあるのか。
なければ違法行為だろ。
バレることはないだろうけど。
返信する
021 2011/12/20(火) 00:18:18 ID:FzMKSYWxOk
デルで良ければ5万未満でもそこそこ良いのがある。
返信する
022 2011/12/26(月) 00:39:33 ID:js3CPkmdtg
事務用だったらノングレア画面が基本だから電気屋で買うべきじゃないと思うな
返信する
023 2011/12/26(月) 01:08:17 ID:YgxGSFd94Y
購買部や情報システム部がないのかね?
あれば選んでもらうといいよ。
返信する
024 2011/12/26(月) 19:06:46 ID:zKPAEjHhs6
>>20最近はネット経由ででオンライン認証してるらしいっぽいから
マイクロソフトにバレるかもよ。バレたらどうなるかはわからん。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:24
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
悩み・相談掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:職場個人用PCどれ買えば良いのか教えてくれ
レス投稿