ふさわしくない人が上司になった時の対処法


▼ページ最下部
001 2011/11/20(日) 11:44:12 ID:Cy8qz0CyRc
人事異動で、
全く関係の無い部署の中堅社員が上司になったり、
人脈だけの人(学校の後輩とか、誰々の奥さんの友達とか、よく分からない人脈とか)が上司になった場合、
部下としてはヒジョーにやり辛い。

よくあるパターンだと思いますが、
「俺も一緒に取引先に行くよ」とか「俺もその資料作るから、ワードのファイル貸して」とか、
こう言うのを、華麗にスルーする方法・物の言い方を教えて下さい。

返信する

※省略されてます すべて表示...
026 2011/11/22(火) 04:29:06 ID:6/APcJDgI.
>>25
うちもそうだなぁ
伝言ゲームやってる?みたいな仕事っぷり

返信する

027 2011/11/28(月) 14:03:47 ID:BChzxZe89E
できない上司に仕事を評価して欲しくないし、出来ないだろうな。悔し。

返信する

028 2011/11/28(月) 17:27:09 ID:kLeYuGuwJ2
会社組織なんざ
仕事が出来る責任感が強いは関係無い

如何に上手く立ち回り
ミスを部下に押し付けられるかが重要なんだよ

返信する

029 2011/11/30(水) 08:42:34 ID:7XmQJtnkv2:DoCoMo
>>1には具体的な上司にふさわしくない例がない。
ただの嫉妬と満身と感情論とケチなだけ

上司にふさわしくない云々をいうなら
時間的、経済的、精神的な面で人生に実害を受けたとかそういうのじゃないかな?

返信する

030 2011/12/02(金) 02:08:35 ID:qvZBbiIi42
モヒカン上司

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ふさわしくない人が上司になった時の対処法

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)