ふさわしくない人が上司になった時の対処法
▼ページ最下部
001 2011/11/20(日) 11:44:12 ID:Cy8qz0CyRc
人事異動で、
全く関係の無い部署の中堅社員が上司になったり、
人脈だけの人(学校の後輩とか、誰々の奥さんの友達とか、よく分からない人脈とか)が上司になった場合、
部下としてはヒジョーにやり辛い。
よくあるパターンだと思いますが、
「俺も一緒に取引先に行くよ」とか「俺もその資料作るから、ワードのファイル貸して」とか、
こう言うのを、華麗にスルーする方法・物の言い方を教えて下さい。
返信する
002 2011/11/20(日) 11:46:07 ID:XdHqNU2ohM
003 2011/11/20(日) 11:51:30 ID:WuXotocjns
メールなんかでおかしなこと言ってたら
ここぞとばかりに全員返信で指摘入れまくるよ
返信する
004 2011/11/20(日) 12:15:21 ID:M81Cswu8l2
職場の仲間と団結して、そいつを追い出すしかないだろ。他に良い手はあるのか?ないだろが。
だが、まっとうに業務を進めようとする人がマレにいる。至らない自分を成長させようと努力する人がいる。
そういうのは、協力すべきだよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:30
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
悩み・相談掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ふさわしくない人が上司になった時の対処法
レス投稿