質問です。
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001 2011/11/03(木) 06:54:17 ID:Ax.pr4GpOs
スコープを覗いて引き金を引くわけですが
弾が出る位置とスコープの位置の高さが違うのに
スコープの十字で狙うと
弾は当たらないのではないかと思うのですか
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002 2011/11/03(木) 06:57:56 ID:t3C3T7m21s:DoCoMo
003 2011/11/03(木) 07:07:58 ID:/ObzQ/ahe6
所詮殺傷用の武器だから
当たらないに越した事はない
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004 2011/11/03(木) 07:28:11 ID:K7cNelydSI
その為に調整されて付けられてるよ。
だからどの距離から狙っても、必ず中心に当たるって事はない。
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005 2011/11/03(木) 07:48:15 ID:tzLtYwL8R6
006 2011/11/03(木) 07:49:12 ID:Ax.pr4GpOs
実銃はわからないけど
おもちゃにはホップアップ機能がある
弾を回転させて発射することで、起動を上向きにするらしい?
空気抵抗を減らして距離を伸ばす?
どっちだったか忘れたけど
とにかくホップアップ調節が出来て
それをマックスにすると、弾の回転数が上がるのか、弾の下を叩くのかわからないけど
ものすごく弾が跳ね上がって山なりに飛び出る。
逆にホップアップを落とすと
すぐに落ち飛距離が出ない。
短いけどまっすぐ飛ぶ。
このおもちゃの世界が実銃でも使われてるのかな?
俺が子供の頃の話だけどね。
ホップアップ機能が付いてない銃は5000円くらい安かった。
ハンドガンレベルだと2000円くらいかな
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007 2011/11/03(木) 07:52:04 ID:tzLtYwL8R6
008 2011/11/03(木) 08:12:44 ID:2Srn4Efw2.
>>7 狙撃兵って、いつもこれを頭に入れているのかな?
何か面倒そう。
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009 2011/11/03(木) 08:33:39 ID:mdjhqJwnDE
010 2011/11/03(木) 09:48:55 ID:AwZFB6mP.E:DoCoMo
銃にも特性があるからな
その癖をマスターしなきゃ当たらない
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011 2011/11/03(木) 10:05:22 ID:ndqSnQnEcg
012 2011/11/03(木) 11:35:44 ID:Ax.pr4GpOs
>>7これはすごいね
映画とかで狙撃シーンあるけど
目標との距離をぴったりにしないと、全然当たらないことになる。
シティーハンター?だったかで
目標が1キロ以上離れていると
銃弾よりも音が遅れて聞こえる。って言っていたけど
そういう問題じゃねーような。
日本軍の歩兵が持っていた三八?1発撃ったら、装填なんて距離を計算して
待ち伏せないといけなかったのか?
銃剣付けて突っ込んだ方が当たるかもw
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013 2011/11/03(木) 12:34:42 ID:xq7W0vHFVE
銃を固定して数発撃ったら、
全部同じ所に当たるのかい?
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014 2011/11/03(木) 12:43:42 ID:z8rUKFHY/g
僕はいつも200Mに合わせてるので300Mだと頭一つ分上を狙います
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015 2011/11/03(木) 13:03:41 ID:Ax.pr4GpOs
あっじゃあ宇宙空間で撃ったら
上に飛ぶってこと?
ふわっと前に出てふわふわ上に流れていく?
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016 2011/11/03(木) 14:38:31 ID:L/VIXCnZvQ
エドワード・フォックスも苦労して調整
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017 2011/11/03(木) 14:43:47 ID:7BzFIJxugk
>>15 宇宙空間で撃ったら 、狙撃手は星の重力にとらわれない限り、反動で永遠にクルクル回りながらすっ飛んで行く。
弾丸は遥か彼方へ、星の重力にとらわれない限り永遠に飛んで行く。
上も下も無い。
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018 2011/11/03(木) 14:59:50 ID:z8rUKFHY/g
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